Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年12月21日

12/19 春雷

休みが合った小野君と本匠切り株へ。今年最後かもしれない生壁、春雷触っておかんと。
(↓違うルートやな)
image9.jpg

…しかし核心始まりの、4本目クリップしてからの左手飛ばしがもうすでにOUT。だんだん行けなくなってきてる気が。前日の餅つきがひびいている?いや二臼しかついてねぇぞ(/_;)

ただしその次の、5本目クリップ横への右手飛ばしは最近で一番手が届く。左手の持ち方?靴がteam5.10だから?

後はもうグダグダ。気持ちを切り替え.11bくらいで遊ぶこととする。
image7.jpg
あぁ、このくらいが癒される。志が低いというもう一人の自分の声を聞きつつ、今年の生壁、締めは気持ちよく登って終わる。
小野君との道中の話も楽しかった。「てっぽう」いいなぁ(^.^)
posted by HappyBivouac at 06:18| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

12/6春雷

後輩N尾と本匠へ。体重もそこそこ(59.0kg)、筋力も戻りこれはそれなりに登れそう。
1便目。
 
 あれ。

 4ピン取るまでに四苦八苦、左手デッドに行く前から気持ちが萎えて当然↓(~_~;)
 さればムーブばらしをと思うも体全く上がらず。
2便目出す気にもならず敗退。。。。
魚道にショバ替えしてN尾にエンジェルタワー.11aを見せる。「クリップしてきてやろうか?」と問うと「行ってみます」。やる気。
動きもなかなか。最初の核心をさらりとかわし終了点前まであっという間。うわぁマスタOSやと焦ったが、
SANY0285.jpg
最後のムーブがわからず逡巡ののちフォール。しかし素晴らしい登り。

 しょうがなし.11dをリピート狙うもダメダメ。ただ以前より明らかにホールドは余裕なものの、サイズのでかいモカシムが捻じ込んだクラックから捩れ出てきてどうにもこうにも。

 今日の不調は靴によるものであると都合よく自己弁護して帰る。。。

春雷はダメかな。靴を買おう靴を。
posted by HappyBivouac at 21:10| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

八面山泊クライミング

11/21〜22
K2と二人、クライミング泊。八面山。
八面はなぜかいつもこの時期。
一日目登り:前日保育園の餅つきバザーでがっつり手が逝っちゃってるおかげで収穫なし。
金色温泉でゆったりサウナ・打たせ湯…イイ。
テントは街が見下ろせる所に。
SANY0230.jpg
深山もいいが街の光もつまみになる。人工衛星がしっかり確認できるほど澄んだ夜景。
二人のテントをタープを繋ぎ四方山話にまた夜が更ける。
朝。
SANY0239.jpg
いい朝。

2日目:朝一からの登りは寒くて体が動かないのが普通だけどこの日は暖かく気温がどんどん上がっていく。
K2の登りも上がり調子、狙い目をしっかりRP
SANY0261.jpg
…自分は.11cのリピートすらままならず。
SANY0270.jpg
餅つき後ですから(-_-)zzz

さて。クライミング人生を損してると相方から酷評のマッドロック。この日もボヤいていたら見かねた相方に、ついに取り上げられた。実力行使。
「新しいの買う金が無い」ってダダ捏ねたら、「金貸してやる」。
持つべきは友ですな。
さよならフッカー。
SANY0245.jpg
離婚式を開きたいくらい未練たらたらだったがさっさとマイザックに放り込むK2、ご無体な。。。
で、八面からの帰り道、子猫のごとく首根っこ掴まれ(た気分で)ショップに。
人生2足目の5.10、初めてのモカシム購入。C4よこんにちは。

posted by HappyBivouac at 23:32| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。