Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2012年03月14日

本匠井上ドロマイト

八ヶ岳の後遺症か、2月は気持ちがのらずブクブクと3kg増。3月から再始動と心に誓っていたが最近84さんと登る機会が増えてきておりモチベーションアップには最高。今日もご一緒させてもらい井上へ。

その前に手前のエリアをちょいと掃除。なんかこういう行為自体頭に無かった自分が恥ずかしいが、これはかなり気持ちいい。いつも使うのが当たり前になっているがほんの少しの時間を割くだけで清々しいし有り難い気持ちが増す。これいいわ。

井上。ドロマイト。
つか筋肉痛とまだまだ浮き輪が消えない腹周りで、三四郎の核心ではじかれる不安を感じていたのだが。テンションかけたもののすぐムーブを思い出す。一昨年一度RPしたきりだったがもう大丈夫(*^^)v

で。ドロマイト。
ガバから離陸して蜂の巣へ向かうムーブ。分からん。
思わず「ここが核心すか!?」と84さんに伺うも「その上だよ」と非情な言葉。そうだわな、.13やもん。。。
結局3便出すも核心にたどり着くことさえ出来ず。手ごわ。

84さんは、さすが。
IMAG0406.jpg
あと一歩でRPというところで今日を終えたがこれは次回RP出来そう。すげぇ。
強い人と行くと最強に「やらなあかん」と気合が入る。本気で減量や。
posted by HappyBivouac at 05:42| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

H24年1月中旬まで

 H24年、最近調子イイ。
1月5日 大洲登り初め。

1月6日 由布岳へK2と。月末の山行のために久々にクランポンつけて、西峰の壁を上り下り。東峰山頂で先ずは装着するが前回(昨シーズン)収納したままでサイズ合わせしておらず凍える指でプレートいじる。凡ミス、勉強。


1月10日 あっちゃんと本匠切り株へ、新年一発目の春雷。
年末から徐々に体重も落ち調子も上がってきている状態でどの程度登れるか少しドキドキだったが。4本目クリップからデッド、恐くない。次は右手デッド飛ばしてから5本目クリップのはずだが、次の一手取る前に長くかけたヌンチャクに手が届く。で、右手デッド決まった後↓。これまでで一番の出来(^.^)いいね。

1月15日早朝 独り由布岳へ。再度クランポンつけて壁上り下り。月末用に兄貴に借りたAKU慣らしを兼ねる。さすが冬靴、堅くて雪の無い場所は歩きにくいがクランポンつけて壁に張り付くと安定、安定。鉄板ソールと足首のホールド具合が良く長時間つま先に乗り込んでも疲れない。第一暖かい。これは安心だわ。
15日午前 A先輩とそのお友達と大洲。
11cアップの後、5.12cを三撃目で何とか落とす、と言いたいがヌンチャク一本飛ばしてしまいちょっとすっきりしないカンジ。昨日餅ついてるしそれで登れたんだからまぁ調子はよし。

1月17日 K2と本匠切り株へ。道中は月末の計画を煮詰める。糧食、コース、天候・・・話は帰路の立ち寄りについても盛り上がる。。。大人の遠足やね。
 さて春雷。4本目クリップからのデッドは落ちる気があまりしなくなった(^.^)ただ前回出来た、右カチデッドより先に5本目クリップはムーブが分からずかけられず↓。しかしその後はかなりいいカンジ。5本目クリップ以外のムーブは足置きまでほぼバレたかな?・・・繋がらんのだけどなまだまだまだ。しかしハンドイングレイ、ちょっとだけ現実味を帯びてきたな。。。。。。。しかしちょっと頑張り過ぎて指皮けっこう逝っちゃった。皮をもっと厚くせんとね。
SANY0159.jpg
posted by HappyBivouac at 01:11| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

12/29今年の締め 本匠宮前 

早朝、年末年始の爆飲爆食を見越して2時間ほど自転車を漕ぐ、1.8kg減。いいね。

今年最後の生壁は芦刈先輩とその妹さんと甥っ子達、同期のあっちゃん、若手の長尾そしてクライマ仲間の佐藤さん三浦さん。エリアは宮前。休みに入っため岡山からはるばるやってきた方も同じエリアで大所帯、春雷は今日は忘れて楽しく。
IMAG1566.jpg
先輩妹さんからお土産頂く。讃岐うどん(*^^)v甥っ子君は愛媛国体に向けてのキッズ強化選手。次に会うときは抜かれてるんかなぁ(/_;)

IMAG1567.jpg
日当たり良く予想外に暖かい。皆でわいわい気持良し。
IMAG1571.jpg
あっちゃんはアイミスユウ5.11bを3撃。生壁初の5.11bゲット、素晴らしい!

当方は岩魚道.12aをリピート。。。新しいヤツに手をつけるモチは無いし、締めだから(;_;)
ま気持良く登れたので良しとしよう。とても良い今年の締めになった。

来年は、、、必ずヤツを。
posted by HappyBivouac at 19:56| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

