Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年11月16日

11/16初 子連れ山行

 暫く前から、朝3時4時に出て山に登り8時頃帰宅する父親を見て“何かスゴイ楽しそうな事”をしてきてるんだと勘付き(よほどスッキリした顔してるんだろう)、「俺も山登りに行きてぇ」と言い始めたのでご希望通り連れていくことに。
 
 せっかくなので前日から牧ノ戸駐車場で泊つけることに。
IMAG1276.jpg
寝入った息子を寝袋にもぐりこませ、月夜を肴にビールを一本。
起床。さすがに寒く3〜4cmの霜柱がびっしり。しかしシュラフカバー&シュラフシーツのみでも結構眠れるもんだ。車内やけどな。

牧ノ戸から久住山へ。久住分かれ、阿蘇が本当に近くに見える。
IMAG1283.jpg
先週は兄貴とあちらから眺めてたんだっけ。親族山行が多いなぁ(^.^)マイレージ貯めてます。

3時間30分程で久住山頂。頑張りました、5歳。
IMAG1289.jpg

帰りふらふらになりながら駐車場に帰りつき、かるかん(ネコ用では無い)を一つ食った後車のシートに座るや否やものの10秒程で寝入った息子。本当によく頑張りました。
ご褒美は庄内の梨ソフト。美味かった。息子も気に入ったみたい。

しかし出発前に気付いたんだが、登山靴、中敷きが無い。
IMAG1309.jpg
そういえば共用しているsuperfeetはランニング用シューズに入れっぱなしやった。
ここ数回の山行で靴が堅く、でかく感じるのはクライミングで足が小さくなったんだと納得していたが。アホか。どおりで歩きにくい訳だ。…そこらの山なら中敷き要らんてことか。イヤイヤ本気の山に行く前で良かったわ。。。

posted by HappyBivouac at 21:31| Comment(0) | 山行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

11/7,8兄弟山行 阿蘇高岳中岳

久しぶりに兄貴と一緒に。大分を16:00出発。中九州道から57号線で。阿蘇で買い物、パッキングを済ませ仙酔峡駐車場18:過ぎに着。駐車上でテント張るか悩んだものの素晴らしい月夜に出発を決定。
18:20出発
月が明るい。ヘッデン無しでバカ尾根を上がる。
街の光、月の光に照らされる尾根。絶景。
SANY0174.jpg
兄貴も頑張ってついてくる。イーネ。
稜線を上がりついて月見小屋へ。小屋前までジャスト2:00。
20:30より宴会開始。
SANY0192.jpg
SANY0193.jpg
たとえ重量増となってもビールワインウイスキー。グラスで頂かにゃあ気分が出らん。
献立→アルファ化お粥 家で作ったトマトシチュー コンコンブル チーズやらつまみ・・・
月見小屋の外は素晴らしい月と星。音楽とうまい飯。酒。そこらの店じゃ到底こんな美味い飯は食べられない。

朝。なんとか日の出前に目覚めた(*^^)v
SANY0194.jpg
ご来光。
SANY0204.jpg
SANY0123.jpg
言葉は不要。

朝ごはんを食べて出発。
高岳中岳をゆっくり巡る。
SANY0128.jpg
噴煙を上げる火口を横目に廃墟となったロープウェー火口東駅へ
SANY0215.jpg
小休止の後下山。ゆったりと歩いて10:10駐車場着。

これだけ満喫してまだ10:30
帰りに阿蘇神社に寄り、素晴らしい山行と無事を感謝。
阿蘇神社.jpg
最高の天気の元気持の良い山行だった。至福。

大分に帰り最後はスールヤのランチで打ち上げ。

スールヤランチ.jpg
っつって、オイ(-_-;)おかげで体重減ってねぇし。
まぁ美味かったからやむなし。楽しい2日間でした。
posted by HappyBivouac at 20:11| Comment(0) | 山行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

10/24.25比叡山テラス泊

 最初に登った時から「ぜってぇここで泊まりたい!!」と熱望していたT峰南面第一スラブのテラス。当然付き合ってくれるのはK2。

 晴天とは言い難いが気持は良い。一泊道具10kg弱を背負うとさすがにシューズのソールが負けていくのが分かる。そうか、体重の重い奴らはただ力が要るだけじゃねえんだ、と変に関心。
PA249031.jpg
PA249043.jpg
荷揚げもテラス吞み会の為なら楽しげなK2。
1スラ途中のテラスに到着。
「酔っぱらってタガ外れても確保は外したらあかん。」と約束後、宴会!
PA259076.jpg
最高。こんなとこで呑める幸せ。巨大ゲジゲジやゴキブリの訪問を受けつつ、四方山話を魚に呑みつつ。

翌朝ラぺリングで取り付きまで戻り荷物を置きナックルフェイスFNKへ。
PA259090.jpg
しかし残念ながらテンション入れちまった。次回は必ずRPしてぇな。

PA259108.jpg
最後は恒例の千畳敷で記念撮影。
ささやかな夢の一つが叶った幸せ。まやもやK2に感謝。
posted by HappyBivouac at 11:22| Comment(0) | 山行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

