Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年12月30日

12/30今年の締め 鶴見岳朝駆け

大晦日は仕事ということで山の方も締めを。目覚ましがなる前に、3:43起床。
由布か悩んだ挙句、一番の近場鶴見岳へ。
5:23スタート。1100mを越える辺りでガスが出始める。
頂上6:25。やはりガスってて何も見えず

SANY0140.jpg

しかし予想外に寒くない-2,3℃?山頂前からぱらつく雪はやはり1100m程度でやんだ。

SANY0144.jpg

さすがに誰一人遭うことなく歩くことが出来た。いいな。8時過ぎ帰宅。
セットしたGOPANは良い香り。初挑戦のレーズン&クルミは大成功でした。


さて来月はあそこだな。
posted by HappyBivouac at 21:09| Comment(0) | 山行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

12/19〜20久住泊

本匠でのクライミングを終え小野君を家まで送り届けて、さぁて山へ。

高速を飛ばしたもののさすがに牧ノ戸についた頃には日暮れ。
SANY0125.jpg
美しい日の入りを横目にいそいそと準備、出発。
池の小屋まで行きたかったのだが久住分れを過ぎて20分程行ったところで吹雪がひどくなる。道も外してるような気持が出てきて、しょうがない戻ろう。
久住分れの小屋横に幕営。寒さで怠け心が出てペグは半分の4本、地面が凍っててなかなか打てねぇもんと言い訳しつつ。
テント内でガスに火をつけた途端、体が緩む。カップヌードルに黒い発泡酒、チーザ。気持良く就寝。

SANY0126.jpg
素晴らしい朝。
SANY0128.jpg
やはりちょっとテンション足りず。爆睡出来たのでイイケド。
SANY0136.jpg
御池まで足を延ばしたかったが家事もあるので星生山経由で御帰り。
いや、寝るために行ったようなもんだったが楽しかった。
でも近々御池見に行きたいな・・・・・

帰りは庄内で温泉&梨ソフト。ソフト食っても狙い通り1.5kg体重減成功(*^^)v

12/19 牧ノ戸(-5℃)18:12-久住分かれ避難小屋19:20-久住山中腹19:40-久住分かれ避難小屋(-10℃)20:00
12/20 起床6:40-出発7:407:40-星生山8:30-牧ノ戸(-2℃)10:00

しかし牧ノ戸登山口からのコンクリート道、どうにかならんかな。造った奴はほんとポンスーだ
posted by HappyBivouac at 06:35| Comment(0) | 山行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

冬が来た12/11由布岳

気温が下がり山が白くなる。誘われる。

夜半、由布岳へ。駐車場でビールとつまみを。外は白く。

しっかりと冬景色となった由布岳。
SANY0063.jpg
気持が良い。

日曜日で登ってくる人もチラホラ。日の出は良かったですよ(*^^)v

SANY0081.jpg
posted by HappyBivouac at 14:00| Comment(0) | 山行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

