Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年08月16日

8/16ほっぺパーク

久しぶりにパペットキッズに参加。メンバーも多く夏休みなのでほっぺパークも盛況、雰囲気がイイ。
13134732908241.jpg

13134733061282.jpg

13134733482693.jpg

13134733631034.jpg

13134733780585.jpg

13134733928706.jpg

13134734088417.jpg

13134734203018.jpg

絵本の合間にペープサートやパネルシアター。一瞬飽きかけた子供たちがウマいこと戻ってくるのがよく分かる。そしてまた絵本も愉しむ。自分は「だるまさんが」を五番手で。場をあたためて貰ってるのでめちゃ楽に行かせてもらった(^O^)v
とても楽しい時間o(^-^)o

本家パペットキッズのサイトはコチラ\(^^ )
http://happy.ap.teacup.com/puppetkids/313.html


posted by HappyBivouac at 14:53| Comment(2) | パペットキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

パペキatわらべ

少し間をおいてのパペットキッズ参加はわらべで。?わらべ?どこ?
なんとここは初めてだったわ(-_-;)
1.Aさんのやさしい感じが伝わる絵本
13117702836341.jpg

2.自分はチビッコは小さめで持ってきた本は合わなそうなのでパペキさんから借りて
 たんたんぼうや
13117702383400.jpg
 右手痛いから逆にめくらせてもらいました。

3.エンターティナーMさん、また初めて見るネタ。オモロイ。
13117703700822.jpg

4.Iさんの ぜろくんおとおり、読んでみたいけど難しそう。ああいう感じで読んでみたいもんだ。
13117704685094.jpg

5.U&Mさんのパネルシアター イグアナ やっぱり良く出来てる。
13117705280575.jpg

6.最後はきれいな布をつかって手遊び歌(でいいのかな)小さい子供から大人まで布の感触を楽しめた(^.^)


プログラム後のミーティング、ももたろう談義で盛り上がる。爆笑させていただきました(^o^)丿
posted by HappyBivouac at 22:18| Comment(0) | パペットキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

パペキatなかよし

仕事明けで(^.^)
今日は土曜日なのでちびすけ共を伴ってなかよしにお邪魔させていただく。

IMAG0493.jpg
Iさんのストーリテリング、すげぇ。始まりと終わりを告げるベル以外道具なし。
にもかかわらずトランス状態?と言っても良いくらいに話に入り込んでいる子の表情を見てマジビビりました。初めてだったのでちょっとトリハダもの。

IMAG0494.jpg
Mさんの紙芝居。もう本当に毎回垂涎もののネタが出てくる。今回も大人が見てても面白い紙芝居ならではの世界。帰宅後早速amazonチェック。

IMAG0496.jpg
パネルシアター。パペキ始まった時から「パネルシアターまだぁ!?」と子どもたちの声が飛ぶ。
 本当に大した仕掛けでは無いんだけれど(誤解されたくはないがこういう言い回ししか…(-_-;))、紙っペラにしか見えないものがクルっとひっくり返ったらちゃんと後ろ姿があるとか、食べたバナナが消えたり、木がロウソクに変身し火が点いたりすると純粋に驚く。
3Dハリウッド映画全盛の世の中になぁ。不思議。

大型絵本はころころころ。あれ系はほんとに子どもをがっちりつかむなぁ。

 4番手の自分はお勧めいただいた本を蹴ってまで「これは のみの ぴこ」を。練習もほとんどしていないのでつっかえつっかえ。例によって反応見る余裕なし。なかよしだからぜひ読みたいとお願いした割にはどうだったかなぁ。

本家パペットキッズさんのブログはこちら↓
http://happy.ap.teacup.com/puppetkids/
posted by HappyBivouac at 18:44| Comment(5) | パペットキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。