Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2012年06月07日

その他のナイフなど

見返すとそんなに持っている訳ではないな、ナイフ…

1本だけ持っているシースナイフ、BUCKの。
DSC03903.jpg
「クリスマス・イヴにシースから抜き出したファイティングナイフにはうっすらと錆が浮いていた (point of no return) 」
なんて科白を思い出させる。高価なもんじゃないしそんなに使い勝手が良い訳でもないけど息子の目が一番輝くのはこれ。まだ触らせねぇよ。

DSC03905.jpg
AIDキットに放り込んでいるスイスアーミー。貰い物。しかし欲しい機能はしっかりついてるしこれとスパイダルコの2本で、なんでも基本事足りるような気がする。

DSC03869.jpg
これも貰い物。波刃でアーチしたヤツが木立も切れてなかなか良い感じ。
DSC03883.jpg
これも・・・貰い物。良いものいっぱい貰ってるな俺。
鍵と一緒に持ち歩いているが、先の形状がとても使い良い。プライベートでシートベルトをカットするような状況にはまず会わんだろうがタグを切ったりいろいろすごく便利。一番使用頻度が高い?重宝してます。

DSC03896.jpg
5.13a初RP記念に自分プレゼント。この形が欲しくて無理やり買って鍵付け(^_^)メインがプライヤーではなくハサミのCSモデルにはナイフだがこのPSにはハサミが付いている…ここはナイフにして欲しかったな…

DSC03906.jpg
結婚式引き出物のカタログギフトでゲット。当然オフブランドの安物だが残念ながら使えてしまう。
安物でいざという時にすぐこぼれてしまいナメた刃で腕をちぎるようなシチュエーションは迎えたくないけど→
images.jpg
まぁその時はその時で。

posted by HappyBivouac at 21:45| Comment(0) | 物欲ギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

