Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年11月27日

色眼鏡

数年毎に新しいサングラスを購入している。
 しかし家にはサングラスがゴロゴロ、という訳ではない。馬鹿だから車で踏んだり無くしたりしてしまう。故意ではないんだが、絶対に。
 Monsterdogがどこかに行って2ヶ月。ビレイしてても山登ってても眩しくてしょうがない。探しても無いのでたぶん主人に見つからないところに行ってひっそりと死んでしまったのだと判断。。。物欲モードフルスロットル。
 
今回購入の希望。
 1.山歩く時に便利なグラスコードがうまく付くもの(monsterdogは付けづらかった)
 2.いつもかけたいからあまりスポーツスポーツしたやつはダメ、デザインも大切。
 3.とはいえクライミング登山バイクに使うのは間違いない。更にできれば冬山での使用も考えたい。
 4.JULIET、HALFJACKET、MONSTERDOG(これ全部ダメにしてんだ改めて自責の念に駆られる?)と続けてOAKLEYでちょっと食傷気味なので他のメーカーに手を出したい。

 ルディプロやらスワンやらスパイやら・・・物色した挙句泥酔してネット見てて、気が付いたらポチッてたのは、
SANY0276.jpg
OAKLEYのWINDJACKET。またかいオークリー。しかしスポーツに振りすぎない見た目でギミックに凝っていて所有欲を満たす心憎い演出はオークリーがさすが巧い。

SPLITJACKETに最初からガスケットとストラップが付いている。普段は何も付けず山→ストラップ、バイク・冬山→+ガスケットという運用が出来るか。
IMAG1419.jpg
メンド臭いか。部品無くすか。

感想:
意外とでかい。
鼻ペチャの自分にはノーズクリップ大が付属しているのはありがたい。
レンズ交換は流石に簡単。他のレンズが欲しくなる。
ストラップも脱着は大変だが使用感良し。これは良い。
とてもカッコ良い。顔負けしそうだが。

ところでポチった後トムさんが映画で着用するとの情報を得る。
http://www.mi-gp.jp/
やだなぁ、狙って買ったみたいで。そこまではミーハーじゃないんだがなぁ。
 
しかしとにかく、これはもう無くしたくないなぁ。





posted by HappyBivouac at 22:24| Comment(0) | 物欲ギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。