Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2012年10月14日

10/13初平尾台

北九州生活もだいぶ慣れてきた。

良いのが毎朝六階の自室から眺められる朝焼け。少し早起きして豆を挽いて朝陽を眺めながら一杯飲むと癒される。
image.jpg
さてこの日は研修所で知り合った強クライマーy君に、近くの平尾台に連れて行ってもらう。

鍾乳洞入口から山の中を15分くらいかな。
image.jpg
実際の写真取り忘れちまった。

アップでまずは「お不動さん」.11b。途中で見事にルートを見誤り、早速マジモード。何とかマスタでOS、アセった(ーー;)
お次は「ウイリー」.11c。核心のホールドを見つけられず下矢印2。二便目、トライするも相変わらずホールドがわからない、手は張ってくる。ダメですかと気を失いかけた瞬間、ビレイしていたy君と、別パーティーの方がホールドの位置を教えてくれる。なるほどわかりました、コレなら行けます。何とか二撃。
y君が先に取り付いた「トラ・トラ・トラ」.11c/d。ビレイでガン見させて貰って、フラッシュ。これは嬉しいね。
かなり張ってきたところで「風になれ」.12a。当然行ける訳もなし、トラの核心から風の核心入りで敗退。
最後に一本気持ちよく終わりたいねと選んだ「シャーク」.11b。ココをホームにしている方が一回しか登った事がないなぁと、その言葉をよく聞いとけば良かった。
雑草蜘蛛の巣が繁り岩を叩くと乾燥した苔が盛大に舞い上がり手が滑る。勝手に看板課題と勘違いしたが不人気ルートの模様。張り切った腕に落ちたモチベーションでテンション入れまくり。終了点クリップのためのガバも土が詰まっているおまけ付き。
しかし生で紐プレイは数ヶ月ぶりだったけど体重4キロ増で.11cdフラッシュならマァマァかな、と相変わらず自分に甘く、夜は二人で研修所近くのお洒落居酒屋で打ち上げ。ipadでyoutubeクライミング動画をツマミにしたり、楽しい時間を過ごせた。本当に良い友に出会えて良かったな。
posted by HappyBivouac at 08:26| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。