Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年12月30日

12/30今年の締め 鶴見岳朝駆け

大晦日は仕事ということで山の方も締めを。目覚ましがなる前に、3:43起床。
由布か悩んだ挙句、一番の近場鶴見岳へ。
5:23スタート。1100mを越える辺りでガスが出始める。
頂上6:25。やはりガスってて何も見えず

SANY0140.jpg

しかし予想外に寒くない-2,3℃?山頂前からぱらつく雪はやはり1100m程度でやんだ。

SANY0144.jpg

さすがに誰一人遭うことなく歩くことが出来た。いいな。8時過ぎ帰宅。
セットしたGOPANは良い香り。初挑戦のレーズン&クルミは大成功でした。


さて来月はあそこだな。
posted by HappyBivouac at 21:09| Comment(0) | 山行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/29今年の締め 本匠宮前 

早朝、年末年始の爆飲爆食を見越して2時間ほど自転車を漕ぐ、1.8kg減。いいね。

今年最後の生壁は芦刈先輩とその妹さんと甥っ子達、同期のあっちゃん、若手の長尾そしてクライマ仲間の佐藤さん三浦さん。エリアは宮前。休みに入っため岡山からはるばるやってきた方も同じエリアで大所帯、春雷は今日は忘れて楽しく。
IMAG1566.jpg
先輩妹さんからお土産頂く。讃岐うどん(*^^)v甥っ子君は愛媛国体に向けてのキッズ強化選手。次に会うときは抜かれてるんかなぁ(/_;)

IMAG1567.jpg
日当たり良く予想外に暖かい。皆でわいわい気持良し。
IMAG1571.jpg
あっちゃんはアイミスユウ5.11bを3撃。生壁初の5.11bゲット、素晴らしい!

当方は岩魚道.12aをリピート。。。新しいヤツに手をつけるモチは無いし、締めだから(;_;)
ま気持良く登れたので良しとしよう。とても良い今年の締めになった。

来年は、、、必ずヤツを。
posted by HappyBivouac at 19:56| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

12/22大洲ボルダ小屋

先輩、T井さんと大洲ボルダ小屋へ。
今年締めかもしれないと宿題の2級を拾いに。本日一撃で取るつもりが2,3,4…ダメか。
最後のトライと、右足をソリューションに換えて、、、行けた(*^^)v

とりあえず満足。リードも一本、5.12aはOSならずだけどお腹一杯。

本日はこれで終了。気持良く締めれたかな?もう一回行っとく?


…しかし、T井先輩指壊してたはずなんに、回復早過ぎ。化けもんですか?

写真は無しね。

posted by HappyBivouac at 01:22| Comment(0) | ボルダリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。