Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年11月16日

11/16初 子連れ山行

 暫く前から、朝3時4時に出て山に登り8時頃帰宅する父親を見て“何かスゴイ楽しそうな事”をしてきてるんだと勘付き(よほどスッキリした顔してるんだろう)、「俺も山登りに行きてぇ」と言い始めたのでご希望通り連れていくことに。
 
 せっかくなので前日から牧ノ戸駐車場で泊つけることに。
IMAG1276.jpg
寝入った息子を寝袋にもぐりこませ、月夜を肴にビールを一本。
起床。さすがに寒く3〜4cmの霜柱がびっしり。しかしシュラフカバー&シュラフシーツのみでも結構眠れるもんだ。車内やけどな。

牧ノ戸から久住山へ。久住分かれ、阿蘇が本当に近くに見える。
IMAG1283.jpg
先週は兄貴とあちらから眺めてたんだっけ。親族山行が多いなぁ(^.^)マイレージ貯めてます。

3時間30分程で久住山頂。頑張りました、5歳。
IMAG1289.jpg

帰りふらふらになりながら駐車場に帰りつき、かるかん(ネコ用では無い)を一つ食った後車のシートに座るや否やものの10秒程で寝入った息子。本当によく頑張りました。
ご褒美は庄内の梨ソフト。美味かった。息子も気に入ったみたい。

しかし出発前に気付いたんだが、登山靴、中敷きが無い。
IMAG1309.jpg
そういえば共用しているsuperfeetはランニング用シューズに入れっぱなしやった。
ここ数回の山行で靴が堅く、でかく感じるのはクライミングで足が小さくなったんだと納得していたが。アホか。どおりで歩きにくい訳だ。…そこらの山なら中敷き要らんてことか。イヤイヤ本気の山に行く前で良かったわ。。。

posted by HappyBivouac at 21:31| Comment(0) | 山行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々本匠井上11/15

 前々日より熱発、38℃。久々のお熱。これは動かねば(-"-)
運よくK2に誘われあっちゃんと同期三人で久々本匠井上エリアに行くことに。
関節痛が残ってやる気はあがらんものの体調悪く飯喰えんかったおかげで1kg減。これだから風邪は良い。
とはいえ本調子で無いし時間も無いのでこの前OS逃したロコモ〜.11n狙い。
.11-でアップの後取り付くがマスターじゃダメ(-_-;)足も痛い。
二本目、靴が(足が?)足に(靴に?)合ってきたところでちょと本気モード。
うん、ムーブが分かれば難儀はしない。調子は良くなってきたかな?
気温が10℃足りない(どんだけや)と低調なK2、だんだん調子をあげてきたあっちゃんと、結局同期3人結構楽しめた一日になったと思う
IMAG1259.jpg
IMAG1262.jpg
IMAG1268.jpg
posted by HappyBivouac at 20:30| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

