Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年11月08日

11/7,8兄弟山行 阿蘇高岳中岳

久しぶりに兄貴と一緒に。大分を16:00出発。中九州道から57号線で。阿蘇で買い物、パッキングを済ませ仙酔峡駐車場18:過ぎに着。駐車上でテント張るか悩んだものの素晴らしい月夜に出発を決定。
18:20出発
月が明るい。ヘッデン無しでバカ尾根を上がる。
街の光、月の光に照らされる尾根。絶景。
SANY0174.jpg
兄貴も頑張ってついてくる。イーネ。
稜線を上がりついて月見小屋へ。小屋前までジャスト2:00。
20:30より宴会開始。
SANY0192.jpg
SANY0193.jpg
たとえ重量増となってもビールワインウイスキー。グラスで頂かにゃあ気分が出らん。
献立→アルファ化お粥 家で作ったトマトシチュー コンコンブル チーズやらつまみ・・・
月見小屋の外は素晴らしい月と星。音楽とうまい飯。酒。そこらの店じゃ到底こんな美味い飯は食べられない。

朝。なんとか日の出前に目覚めた(*^^)v
SANY0194.jpg
ご来光。
SANY0204.jpg
SANY0123.jpg
言葉は不要。

朝ごはんを食べて出発。
高岳中岳をゆっくり巡る。
SANY0128.jpg
噴煙を上げる火口を横目に廃墟となったロープウェー火口東駅へ
SANY0215.jpg
小休止の後下山。ゆったりと歩いて10:10駐車場着。

これだけ満喫してまだ10:30
帰りに阿蘇神社に寄り、素晴らしい山行と無事を感謝。
阿蘇神社.jpg
最高の天気の元気持の良い山行だった。至福。

大分に帰り最後はスールヤのランチで打ち上げ。

スールヤランチ.jpg
っつって、オイ(-_-;)おかげで体重減ってねぇし。
まぁ美味かったからやむなし。楽しい2日間でした。
posted by HappyBivouac at 20:11| Comment(0) | 山行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。