Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年09月15日

遠野日記6 9/5読み聞かせ隊2

 いよいよ読み聞かせ本番。まずは保育園。
 時間ちょうどに行き再度時間打ち合わせ。
 あぁ自分の勘違い、30分ほどのプログラムを組んでいたが1クラス一回10分のプログラムを何回かやってほしいとのこと

急きょプログラムを減らし初戦2歳児クラスは
「お花が笑った」
300138_254671667906134_100000899091971_767609_1476337870_n (1).jpg
→Oさんの「もこもこもこ」
313190_254672501239384_100000899091971_767611_951723214_n.jpg
→Oさん・Sさん・Mさんのペープサート「ぱんだうさぎこあら」。
300724_254675207905780_100000899091971_767621_1305739831_n.jpg
優しくていい雰囲気(^_^)


 転戦して3歳児クラス「お花が笑った」の後で、
さぁ行きまっせ「ふしぎなまど」。
とりあえず、「これ知ってる人〜!?」まぁ古い絶版品だし誰も知らないだろうけどとりあえず聞い…「(みんな一斉に)ハーーイ!!!」
…マジすか(-_-;)
“この保育園やるな、しょうがねぇ「ひもかとおもったら」をやるか、でも「ふしぎ」知ってんだったらこっちも知ってる可能性が高い、じゃあ絵本やるかあるひこねこねは流石にまだ知らんだろう”と0.5秒くらいで頭のレブをレッドゾーンに入れながらふと保育園の先生見ると、
苦笑しつつ「知らない知らない」と顔を振り振り。

(-ι_- )なるほどそうですかみなさんげんきなおへんじをきかせたかっただけなのですねおじさんあやうくだまされるところでしたよさっくりと。
 
 いやいや知らないんなら結構です。二度は使えないが初めてのヤツには煉獄並みの破壊力ですから。
305006_254676711238963_100000899091971_767628_583733104_n (1).jpg
ウケていただいて→
SANY0041.jpg
ペープサートも当然好評。
紙芝居でもペープサートでも黒い舞台があると格段にしまる。買って良かった布っきれ。

ちょっと時間オーバーしてしまって申し訳なかったが皆とても元気でこちらも楽しくなった。
前半戦終了。
posted by HappyBivouac at 11:15| Comment(0) | 東北ボランティア遠野日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

