Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年08月28日

浦田産婦人科読み聞かせ

アンジェリッククリニック浦田産婦人科での読み聞かせ
いっぱい集まってもらってやりがいアリ。とは言え自分一人は心許ないので急きょカミさんに「二冊程読んで(._.)」
「いいわよん♪」とばかりに「かみさまからのおくりもの」「はりねずみかあさん」
読み聞かせ活動をやっている訳でもない普通のお母さんだけれど読み込みの回数は半端じゃない。特にこの二冊は。ゆったり優しくゆりかごに乗っているような雰囲気が漂う。子供たちがウットリ聞いてるのが分かって「母さんには永遠に勝てませんな。」当たり前だけど。
SANY0612.jpg

ちびっこの年齢幅広いんでちょっと考えて、
(かみさまからの〜:妻)→「へっこきあねさ」→手遊び歌の〈いっぽんばし〉→「あるひこねこね」
SANY0616.jpg
初披露だけれどノリノリの子がいて、読んで良かったとホッとした。ザックにしのばせる本最終選考当確。

で、→(はりねずみかあさん:妻)
トリに→東北まえ最後の読み聞かせということで紙芝居「ふしぎのまど」→紙芝居「ひもかとおもったら」→3色蛇の紐マジック。パペキMさん直伝の ベギラゴン イオナズン パルプンテ。
SANY0620.jpg
 ちょっと濃いすぎる3連荘だけど途中から増えたパパママ達も引き込むことが出来たみたいパンチシェイクダウンはそれなりに成功。

 …午後はいこいの村国東まで車を飛ばし海でしばらく遊んだ後プールでたっぷりこの夏最後の家族4人を愉しんだ。明日〜明後日の仕事が明ければいよいよ。パッキングもほぼ終わりふくろ

 
posted by HappyBivouac at 22:51| Comment(0) | パパくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。