Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年08月20日

ガスアダプター

年代物のEPI。全然使えるのだがやはりネックはガスのコスト。そんなにいつも使うわけではないが根がケチなんであのボンベを繋ぐ度にドキドキしちまってた。
で兄貴に教えて貰ったKOVEAのアダプターを購入。
13138498638010.jpg
届いたのは兄貴が持ってるやつに余計なパーツが付いたもの(左)。このままではネジが入り込まず装着出来ない(/_;)
とはいえメインの部分は同じだと分かってるので頭の部分をカッターで切り刻みサヨウナラ。
13138498966392.jpg
うまくつきやした。
13138498818161.jpg
これでカセットコンロ用の安ボンベが使用可能に。イワタニなんかの一流品なら法華院で-20℃位まで普通にいけるから殆どこれでいけますな、これからは。
posted by HappyBivouac at 23:36| Comment(0) | 物欲ギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/18 大洲とトライアンフ

大洲でリハビリ、A先輩が来てくれ。

まだ経験が少ないから.11b程度を登っているのだがこの先輩のガタイ半端じゃない。ムーヴもきれいだし、要らぬ世話とは思いながらも「少し減量してみたらどうですか?」なんて進言してしまった(^^;)でも少し落として登れる感覚掴んだらいきなりジャンプアップしそうな人だからなぁ〜ついつい。
13137230786332.jpg
当方はアップの後久しぶりに.12bを触ってみる。核心で手首に軽い痛みを感じ撤退。しかし、まぁこれなら元の状態には来月には持っていけるかも?

クライミング後、他の先輩から自慢のバイクが動かなくなったと連絡が。ラダーレール持ってトランポに載せるお手伝い。
13137230339890.jpg
しかし、格好ええなぁ、見てるとまたぞろ悪い虫が騒ぎ出すσ(^_^;
posted by HappyBivouac at 17:09| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

8/16ほっぺパーク

久しぶりにパペットキッズに参加。メンバーも多く夏休みなのでほっぺパークも盛況、雰囲気がイイ。
13134732908241.jpg

13134733061282.jpg

13134733482693.jpg

13134733631034.jpg

13134733780585.jpg

13134733928706.jpg

13134734088417.jpg

13134734203018.jpg

絵本の合間にペープサートやパネルシアター。一瞬飽きかけた子供たちがウマいこと戻ってくるのがよく分かる。そしてまた絵本も愉しむ。自分は「だるまさんが」を五番手で。場をあたためて貰ってるのでめちゃ楽に行かせてもらった(^O^)v
とても楽しい時間o(^-^)o

本家パペットキッズのサイトはコチラ\(^^ )
http://happy.ap.teacup.com/puppetkids/313.html


posted by HappyBivouac at 14:53| Comment(2) | パペットキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

