Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年07月09日

パペキatなかよし

仕事明けで(^.^)
今日は土曜日なのでちびすけ共を伴ってなかよしにお邪魔させていただく。

IMAG0493.jpg
Iさんのストーリテリング、すげぇ。始まりと終わりを告げるベル以外道具なし。
にもかかわらずトランス状態?と言っても良いくらいに話に入り込んでいる子の表情を見てマジビビりました。初めてだったのでちょっとトリハダもの。

IMAG0494.jpg
Mさんの紙芝居。もう本当に毎回垂涎もののネタが出てくる。今回も大人が見てても面白い紙芝居ならではの世界。帰宅後早速amazonチェック。

IMAG0496.jpg
パネルシアター。パペキ始まった時から「パネルシアターまだぁ!?」と子どもたちの声が飛ぶ。
 本当に大した仕掛けでは無いんだけれど(誤解されたくはないがこういう言い回ししか…(-_-;))、紙っペラにしか見えないものがクルっとひっくり返ったらちゃんと後ろ姿があるとか、食べたバナナが消えたり、木がロウソクに変身し火が点いたりすると純粋に驚く。
3Dハリウッド映画全盛の世の中になぁ。不思議。

大型絵本はころころころ。あれ系はほんとに子どもをがっちりつかむなぁ。

 4番手の自分はお勧めいただいた本を蹴ってまで「これは のみの ぴこ」を。練習もほとんどしていないのでつっかえつっかえ。例によって反応見る余裕なし。なかよしだからぜひ読みたいとお願いした割にはどうだったかなぁ。

本家パペットキッズさんのブログはこちら↓
http://happy.ap.teacup.com/puppetkids/
posted by HappyBivouac at 18:44| Comment(5) | パペットキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕で下半期始動

国際交流プラザにて防災訓練実行機関の担当者集まっての初会議。
いつもお世話になっている市国際化推進室のお二人、国際交流プラザ、フィリピン友好協会、国際政策課、JICA、スポーツ振興財団...すごい。

初めての会議だが場はすぐに熱い思いで溢れる。
様々な機関から集まった人間が力を合わせ、同じ目標に向かう時の気持ち良さを久々に感じた。
興奮して会議後の雑談でちょい暴走して語りに入ってしまったがとりあえずは成功だったと思う。
しかし一歩を踏み出したに過ぎない。これから、これから。


会議後は図書館ハシゴ。
おなかのすくさんぽ
IMAG0491.jpg
ガンピーさんのふなあそび
IMAG0489.jpg
キャベツくん
IMAG0487.jpg
パペキの方に推薦してもらった三冊ゲット。
でおまけに
これはのみのぴこ
IMAG0488.jpg
我慢しきれずにお借り上げ。
練習。
posted by HappyBivouac at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

登り

7/4、クライミングは肩を痛めて休養中。
なのでとO君に誘われバイクを乗り回すことに決定。

O君お奨めのエリア
IMAG0466.jpg
なるほどこりゃ楽しい!
お次はトレイル駆け下る。だんだんテンション上がってくる。
じゃトレイル登ってみますか、と言うことになったのだがこれが中々往生。
エンデューロでも無かろうに
IMAG0470.jpg
ドロだらけ。Tシャツ一枚の軽装にこれはむしろ気持ち良いくらいのドロ祭。
オンタイヤの自分は核心越えるも枯葉で滑るのにやるきなくしてドロップアウト。
IMAG0468.jpg
O君は流石に初登をモノにした。気持ち良さげ!

で帰って手首を挫いている事を自覚。全く休養になってない。アホも良いとこ。
また休養延びるんかなぁ(TT)こんなんで5.13は登れんわ。
夜寝付けないほどに猛省(-_-;)...
posted by HappyBivouac at 14:13| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。