Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年07月24日

パパキャンプ(7/17-18)

夏休みの前の連休、パパキャンプを企画。
17日午前はアンジェリッククリニック浦田産婦人科にて読み聞かせ。ちびっこは一人(^-^;
三人の親父が取り囲むようにして代わる代わる絵本をオモチャにしたり読んだり。人懐っこい子でよかった(^^)

そそくさと用意をして井崎河川キャンプ場へ。
キャンプ初心者にも嬉しいクーラー完備のツリーハウス。
CIMG2252.JPG
川でちょっと泳いでご飯の用意。献立はカレーとヘビパン。
CIMG2186.JPG
家で試作したら案外簡単だったので竹棒30本近く用意したんだが焼けない焼けない(-_-;)
みんなに生焼けパン喰わせる羽目になっちまった。せめてちびっこは楽しんでくれたかなぁ。
大勢(4家族17人)だから自分ちの子ども面倒見てもらってメシづくりに専念できる(ソブエさんすみません)。分業できるからいいな。夜はウクレレの響きを聴いたりしながら
IMAG0517.jpg
パパのみ二次会。気付けばAM1:00前。楽しい時間
夜が明けると台風の影響で豪雨。それでもずぶ濡れでキャアキャア遊ぶ子供達の元気なのがイイ。
最後はこれをやらねばのスイカ割り
CIMG2224.JPG
帰りは
ねぎぼうずのあさたろう作者の読み聞かせを聞いて帰りました。充実の二日間。
IMAG0520.jpg

皆さんお疲れ様でした。写真提供ありがとうございます。
posted by HappyBivouac at 08:12| Comment(1) | パパくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

鶴見岳日の出

7/12、23:00過ぎ子どもが寝静まったあとK2を山に誘う。
「あした早朝(3:00)何処か登らん?」
「オッケー。」

「つーか今から出発は?」
「オッケー。」

こういう申し出を普通に聞いて、しかも乗ってくれるバカはやっぱりK2しかいない。

日の出が見たいということで鶴見岳に決定。ロープウェイ乗り場近くで車を止め夜景をツマミにビールを。至福。

二時間ほど仮眠して3:30起床、出発。前日から、二日で合わせて五時間位の睡眠な上に呑んでから時間が浅いから、都町から飲み会の帰りの様なフラフラ感で歩く。
うまいことに日の出前に到着。御来光。
F1000183-1.jpg

大分市別府市国東が別府湾を囲み、姫島高島も見える。湯布院は朝霧に蓋をされている。絶景。豊の国とは言ったもんだ...

下山して上を見ると雲がかかり頂上は見えない。俺だけだったらはなから曇っていたんだろうな。。。

帰宅して二時間程仮眠の後大分大学にて訓練打ち合わせ。日程変更を余儀なくされたが、逆に燃えてきた。実現に向けて頑張ろう。


posted by HappyBivouac at 21:28| Comment(4) | 山行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

小児ファーストエイド

パパクラブ繋がりでお話を頂いた、別府のとある幼稚園で救急のお話を。

先ずは絵本読み聞かせ。手遊び歌はマァ良かったんだけど、3〜4才には「これはのみのぴこ」はちょっと厳しかったみたい(--;)
飯田さんは十八番の「でっこりぼっこり」。ほんと、必ずウケますね〜流石です!

さて救急講習。。CPRは胸骨圧迫のみに絞ってなんとか全員に触って貰う。女性で押しっぱなしというのはキツいよなぁ、でも頑張って貰わねば。
最後の30分はその他のお話を。終わりはなんかグダグダじゃなかったかな?ちょと心配ですが。
IMAG0504.jpg

しかし教会の中はなんか気持ち良いな。
posted by HappyBivouac at 20:17| Comment(0) | パパくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。