Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年04月30日

GW

減量目的にて朝駆けチャリンコ。朝焼けが良い感じ。
IMAG0197.jpg

午前中は大洲に。.12bはアップ使いにできるようになった。しかしかぶった.12cがいけない。ほぼ昨年の調子に戻ったかな?これからが本気モード。子ども連れだけど自分達で遊べるようになってきたから登りに集中出来るようにわーい(嬉しい顔)
IMAG0198.jpg

蒸し暑くなってきたのでソロソロ裸人出没。
IMAG0201.jpgハートたち(複数ハート)
posted by HappyBivouac at 20:19| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

忍者になって親友とのお別れ

長女が保育園に入った数年前から今まで、家族ぐるみでの付き合いをさせて貰っていた家族が転勤。
引越しの日である今日、子供たちを預かる事になったのだが、運よくパペットキッズの方から面白そうなイベントに誘われたので子供たちを引き連れ参加。
 午前中、まずは最後の大分の思い出になってくれればと鶴見岳にロープウェイで。

そのあと、
 まんげつ団の忍者修行 於:別府公園。
見る、聞く、嗅ぐ、触るの四つの修行をする。
DSC02697.jpg
紙コップの中身をにおいで当てる修行。五感を働かせて集する子供たち。

最後は大人子供全員が入り乱れてのチャンバラごっこ。ゆるく巻いた新聞紙で膝下だけを狙わせるからみんな思いっきりチャンバラ。子供たちが強い強い。
DSC02745.jpg

一生懸命走りまわって大声出して・・・気持ち良くクッタクタの一日。楽しくって良いプログラムだった!

軽く温泉に入った後、さんふらわあで旅立つ家族をお見送り。今度はいつ会えるのだろうか?半年後?数年後。。。?
かれらの見送りだけに30人近くいたのかな、みんなでずーっと手を振る。かなしいけれど気持ちの良い、本当に良いお見送りが出来たように思う。
DSC02807.jpg
posted by HappyBivouac at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

午後は登りで

読み聞かせからの帰り、行きに見つけた国道沿いのオシャレパン屋へ。ヤバイ、全部うまそうで目移りする。
IMAG0188.jpg
必死に二つ選び店を出ると隣にブックオフ本105円古本をゲットしさっさとジムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

大洲は期待の新人と二人。クライミング三回目、これまでの勢いそのままに新たに.10cをOSしやがる。
此方は.12aがダメ、ガバで被った12bは何とかRP。
新人君は更に.10d課題に挑むがムーブが要求され始めるグレードとなり手詰まりに(^^)最初の壁を感じた模様。これを抜けられれば楽しいぞー。
IMAG0195.jpg
筋トレの疲れか体が上がらずモチ下がり気味だったけどクライミングは楽しめた午後。
帰宅してから慌てて夕食準備。久々に作った茄子の煮浸しがウマかった。
posted by HappyBivouac at 19:48| Comment(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。